シュンカの日記

基本的に書きたいことを書いていくスタイル。

鴨川シーワールドのシャチの迫力がすごかった

【スポンサーリンク】

こんちは。

先日、鴨川シーワールドに行ってシャチのパフォーマンスを見てきました。
www.kamogawa-seaworld.jp


ものすごい迫力だったので、写真と一緒に紹介したいと思います。

ちなみに、使っている一眼レフカメラは、NikonのD5500です。
まだまだ素人だけど、最近写真にハマっています。

シャチを見れる水族館は少ない

イルカのショーをやっている水族館はそれなりにあると思います。

でも、シャチの見れる水族館は日本で二箇所しかないそうです。名古屋港水族館と、今回紹介する鴨川シーワールドです。

というわけで、シャチのショーだけでも行く価値があります。関東近郊にお住まいの方は、休日に是非行ってみることをオススメします。
鴨川は千葉の東よりでアクセスは良いとはいえませんが、その分都内の水族館より人が少なくストレスなく周ることができました。

シャチの写真を紹介する

さっそく、シャチのド迫力写真を紹介します。

シャチもイルカみたいに水から出て飛び跳ねることにびっくりしました。
ただし、身体の大きさはイルカとは大違いなので迫力が違いました。
イルカは滑らかでキレイな印象の一方、シャチはひたすらに力強いです。
f:id:nukano0522:20170116225035j:plain
ちなみに↑の画像で、席の前のほうに人がいないのは、シャチの着水時に水がおもいっきりかかるからです笑
前のほうにいる人はみんな雨具を着ていました。

巨体も何のそので、水から大きく飛び跳ねています。
ちなみに、ぼくはけっこう後ろのほうに座っていたのですが、↓のシャチの着水時に思いっきり水をかぶりました笑(カメラは死守したけど)
f:id:nukano0522:20170116224837j:plain


めちゃめちゃ飛んでます。でかいのに。。
f:id:nukano0522:20170116225111j:plain

着水時の水の跳ね具合がすごいです。
f:id:nukano0522:20170116225145j:plain

トレーナーさんには懐いているようで、たくさんコミュニケーションをとっていました。
野生のシャチは獰猛な肉食動物で知られているけど、人には懐くんだね。どうやって手なづけたんだろうか。
f:id:nukano0522:20170116225215j:plain

シャチ同士でコンビネーションもとっていました。
f:id:nukano0522:20170116225337j:plain

ダイナミックな着水。
f:id:nukano0522:20170116231039j:plain

表面はツヤツヤで見た目はかわいらしいシャチ。
f:id:nukano0522:20170116231117j:plain

まとめ

【スポンサーリンク】



以上、シャチのパフォーマンスの一部を紹介しました。

鴨川シーワールドでは他にもイルカ、アシカ、ベルーガのショーを見ることができます。
ぼくも見てきましたが、やっぱりシャチが一番でした。

イルカのショーにはもう飽きた!って人は是非一度足を運んでみてください。

シャチを見るだけでも満足できる場所です。